スポンサーサイト


桃は咲いたか、桜はまだかいな

ごぶさたしております、たいあいです。
寒いというより「ひやい」という言葉が
すんなり出てくるようになった4回目の冬が過ぎて、
たいあい家は、ただいま花粉真っ最中です。

朝起きたらクイックルワイパーでそっと床の花粉をとり、
ネットの「花子さん」で飛散量をチェック。
昨日の午後は爆発的に飛んでいたようですが、
みなさまおかわりありませんか?

さて、転勤族のたいあい家、
この3月で高知を離れることになりました。

2008年の3月、雪割り桜に驚いたのが
このブログのきっかけでした。
なんちない内容、文字だけの地味なつくり、更新もとびとび…
根性無しのたいあいが丸3年、なんとか続けられたのも、
ひとえにあなたのおかげです。
「こんなの、ホントに読んでる人いるのかなぁ」といつも思いますが
時折コメントや拍手をいただけるのをみると、
どなたかが読んでくださっているですね~
不思議ですね。

「書いておかなきゃ!」と思うことだらけだった高知での暮らしが、
このブログの一番の原動力でした。
ダイナミックな風土、心根のまっすぐな愛すべき人々、四季折々のおいしいもの。
親子ともども、高知が大好きになりました。
お友達もたくさんできましたので、
ちょこちょこお邪魔させていただきますね。

ではまた何年後かに、
「続・てんきん土佐日記 ~帰ってきた、たいあい一家~」で
お目にかかりたく思います。
お時間がありましたら、ぜひまたお立ち寄りくださいませ。
ありがとうございました。

COMMENTS

ありがとうございます

高知を楽しんでる暮らしの記事を読めて、楽しかったです。
お引っ越しの準備でバタバタなことでしょう。たいあいさんとご家族の皆さん、次の土地でも元気で活躍なさいますように。
楽しみを見つける前向きさが、自然でいい感じでした。

私は今日、牧野植物園の温室に自転車で行こうかと思ってたけど雨模様でやめました。

こちらこそ、ありがとうございました。

すっかりご無沙汰してしまってすいません。
引っ越しでパソコンを変えたら、
アドレスとFC2のパスワードをなくしてしまって。
やっとたどりついて、管理者ページにアクセスできました。
こちらこそ読んでいただいて本当にありがとうございました。
引っ越して1年たちますが、そちらではブログを書いていません。
やっぱり高知と、高知の人々が魅力的だったから、
細々ながら続けてこれたのだと実感しています。
今読み返すと高知の景色が浮かんできます。
私にとってこのブログは宝物になりました。
ありがとうございました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
