

尖閣ビデオ、見ました?

おはようございます。
今日は、まったく高知とは関係ない記事です、すいません。

朝起きたら、
NHK7時のトップニュースで、
尖閣ビデオユーチューブ流出映像をやっていて。
ネットでみると、まさに、同じものが流れていました。

小学生の長男は、朝食もそこそこに、パソコンに釘付け。
「人権擁護って、何?」
「戦争になるの?」
「民主って、ダメなの?」
と、コメントを熱心に読んでいます。

8時には、もう、削除されていました。

朝の奥様向けの情報番組でも、
「由々しきことだ」といいつつ、
繰り返し繰り返しトップニュースで映像を流しているので、
流出させた人の意図は、十分、果たせちゃったように思います。

誰が、何のために流したのか、
方法の是非など、いろいろな問題を含んでいると思いますが。

親が経験したことのない、情報化していく世界を
これから生きていく長男には、
生きた教材になった気がします。

次回、高知の人魚伝説のある神社について、書きますね~

COMMENTS

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

