スポンサーサイト


しまなみ海道をサイクリング

おはようございます。
ここのところ、学校が始まると雨ですね~
オトナは雨の月曜日にやれやれという気分ですが
一年生さんたちは傘と長靴で元気に登校しています。
青天のGWも終わって、普通の一週間のスタートですね。

さて、このGW、イチゴ狩りにコスケ、
仁淀川での初バーベキュー、
長男の友達のお泊り会などなど、
高知県内で楽しく過ごしたわけですが。

唯一、高知を出たのが、
愛媛のしまなみ海道のサイクリングでした。
高速道路のとなりを、レンタサイクルで走れるというもので、
日本でもここだけだとか。

朝6時半に出発、8時半に自転車ターミナルに到着。
すでに長い長い行列ができており、駐車場もないほどでしたが、
運よく自転車を借りることができました。
おそろいのユニフォームを着た本格的なチームだけでなく、
補助輪をつけて走っている子供や
子供を前に乗せたお父さんも多くて、
のんびりしたムードでした。

大島で橋を降りて、バラ公園でお昼。
長男はもっと遠くまで行きたかったようですが、
このバラ公園がまた楽しくて。
ばらのアイスや香水、ワインなどを買い込みました。
娘の体力が心配だったのですが、
帰り道も完走できてよかったです。

高知に転勤して3年目。
ぼちぼち異動が気になる時期ですが。
いられる間に、高知はもちろん、四国内にも足を延ばして
あちこち行ってみたいなと思います。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

