スポンサーサイト


玄関先の、雪割り桜。

こんにちは。
南国土佐らしい20度のあたたかさで、
花粉も絶好調ですね!
今日は家にこもって、ブログを書いています。

全くどうでもいいことなのですが、
このブログを書くきっかけは、須崎の雪割り桜でした。
引っ越してすぐ、3年前の3月に、
本当に桜が咲いていることにびっくりして、
これは書きのこしておかなくちゃ、と思ったのです。

さて、今週の月曜日、幼稚園のお友達&ママたちと、
お弁当を持って雪割り桜を見に行こう、という話になったのですが。
たいあい家は娘が風邪をひいてしまって、
しかたなくドタキャンさせていただくことに。
夕方、玄関先に出てみると、
雪割り桜の大きな花束が置いてあって。
お友達からのおみやげでした。

3年前は一人で見に行った雪割り桜を、
プレゼントしてくれるお友達ができて、
本当にありがたく、びっくりしました。
みんなの話によると、まだ2分咲き程度だったそうで、
今週末が見ごろだろう、とのこと。
大きな枝つきの雪割り桜は、
今、玄関先で、満開になっています。
来年の雪割り桜は、元気で見られますように。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

