

けしカス、ぽろぽろ

こんにちは。
よく晴れて暖かいですね~
春を通り越して、初夏のような気持ち良さ。
洗濯物も布団も、からりと干せます。

昨年秋、ご近所に千葉からお引っ越ししてきた
ご家族がいらっしゃるのですが。
この週末、ご両親が高知へ初めて遊びにみえたそうで。
折よく龍馬博が始まったところで、さっそく、お出かけしたそう。
高知のあちこちで開催されているこのイベント、
全部回ったら、龍馬博士になれそうですね。
うちも、家族みんなで、制覇したいなと思います。

さて、突然、コロコロコミックスの話なのですが。
2月号の「けしカス」という漫画に、
子供も私も涙ぽろぽろ。
あのドラえもんの別れの名シーンを思い出させる、
いいお話でした。
「でんじゃらすじーさん」が
あと2回で終わってしまうというのにもびっくり!
来月も、子供と頭を突き合わせて
コロコロを読むことになりそうです。

でも、ホントに、
じゃがりこに熱湯を入れてかき混ぜると、
おいしいマッシュポテトになるんでしょうか?

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

