

転勤は、突然に。

こんにちは。冷えますね~ 
南国土佐にも雪が飛んできそうな寒さです。

先回、龍馬の記事を書いたところ、過去最高のお客様がきて。
初めての方からのコメントもいただけて、うれしい限りです。
福山も龍馬も、さすがですね!
たまには旬のネタに乗っかってみるのも、いいですね。

高知で知り合ったお友達が、突然、転勤することになって。
初めて幼稚園のバス乗り場に行った時、
親切に声をかけてくれて、
娘とも仲良くしてくれていたご家族です。

年末に辞令が出て、お引っ越しまで、あと10日ほど。
赤ちゃんもいて、準備も大変そうですが、
転勤妻が多いので、引っ越しの手伝いや娘さんたちの世話なども、
パパっとチームでできちゃうのが、便利といえば便利です。

辞令一枚で、あちこちさまよう転勤族ですが、
そのおかげで会えたいい人たちもたくさんいます。
やることは多いし、時間は限られているけれど、
できるだけいっぱい会って、話しておこうと、
ランチやお茶、飲み会などを計画しています。

前からいる人がどんどん出て、新しい人がどんどん入って。
3年目のたいあい家も、すでに中堅な感じです。
うちもいつまでいられるか分からないけれど、
できるだけ会いたい人とたくさんあっておきたいなぁと、
余計な荷物の整理をしつつ、新たに思いました。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

